2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

さよならお盆、こんにちは日常

今年もあっという間に盆連休が終わりました。
給料日のタイミングが悪くて本当は遠出しようと思ってたけど結局どこへも行けず
来週土日休みだから久々に遠出しようか、とはいえ金使ってまでやりたい事あるかといわれると正直無いんです。
実家のように田舎に住んでりゃ出かける楽しさあるんだろうけど、中途半端に都会だからなぁ・・・

ついにボリビア(ゴーストリコンワイルドランズ)がストーリー一通り終わりました。
隠密潜入ゲーだけどやってることBFと変わらない脳筋破壊プレイしてた気がする
そらヘリもこうなるわ
GR01.jpg
と、友近さんじゃまいか・・・
GR02.jpg
今のPCのスペックにしたのも正直これやりたかったからってのもあるんです。
いや、ぶっちゃけPS4でも出てるんですけど、FPSはマウスとキーボードでやりたいやんっていう
そんな事を言っておきながらキーボードでFPSってサドンアタックとL4D2位しかやってないんですけどね
BF3はPC版ももってたけど、人とやるのにCS版メインでしたし
R6SもPC版も買ったけど全然やってない。今更やってもマップ覚えてないからカジュアル戦ですらフルボッコにされそう

PSO2はとりあえずオメガの時限レアドロは解放したし、あとはまったりメダルやらユニ掘るかっていう感じ
ただ人減ってる&緊急以外の時間潰しが困る感は若干否めない
防衛と違って連戦してもバスターは疲れにくいのはいいんですけど、常設だからブラオ持っていくとキューブ&鑑定代がメキメキ減るわ減るわ
レアドロ位にしてブラオ置いて行った方がいいのかしら
ラスベガスうぇーい
pso20170821_012235_017.jpg
ラスベガスうぇry
pso20170821_010514_005.jpg
02:36  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

おぼん

夏、そしてEP5になりました。
とりあえず上位職のヒーローは強い、というか現状一択くらいの感じ
上位職って位置づけなんで、強くてもいいけどせめてもう1種類も実装しておけばよかったのに
そして俺のゼイネのソードはどこへ行ったのか・・・6本集めてくっつけたはずなのにどこにも見当たらん
そもそもとってなかったのか、強化のエサにしたのか・・・

ストーリーはアルマがふよふよしてかわいい
pso20170726_233249_005.jpg

そして配布された頭のりのマザーとアラトロン
pso20170730_010010_003.jpg
このアフロ600万メセタだってさ、高けぇ

夏恒例らしいビーチウォーズはゲージの伸びが渋いので、欲しい武器あったら直ドロ狙っていこうね、せやね
pso20170806_133753_003.jpg

ヒーロー実装前に報酬期間でBr動かす用にカタナと弓作ったんですけど弓がものの見事に
お亡くなりになったので倉庫の肥やしになりました。
いや、余ってた素材でOP付けたからそんなに金かかってねぇからいいんですけど。
現状Raもクリファド作ったとはいえ出す機会無し。どーしよう
バスタークエでTeRaやればクリファドのタリスとライフル使えるから需要あんならそれでやろうかな
15:22  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.24 (Mon)

報酬期間

みなさんお待ちかね、報酬期間ですよっと
2月から4月は休止してたりでそこまで素材集まってないというね
なので今回はEP5でヒーロー実装、あとは打撃、射撃ユニが11ユニのままなので作り直そうと計画。

案としては大体ステ120のPP12位で打撃と射撃ユニを作ろうかと最初思ってたんですけど
ヒーローの仕様がよく分らん&Brで両方持てないということ
いや、ボスはほぼ弓でしかやらないんですけど。近接苦手だし
なのでリアとアームを汎用で作って、足は打はイザネあるし、射撃を作って足で換装しようと。

理想はアストラルで気合入れて作りたかったんですけど、もうすぐEP5って正直時期が悪いのと素材を用意していないとう悲しい現実。なので
リアと
pso20170720_035804_004.jpg

pso20170720_035805_005.jpg
をこんな感じのお手軽に。
脚はイザネだとHP上がるけどPP少ないんで妥協ユニオン。本当はクリファドがよかったけどレッグ出ないっていうね
pso20170720_035807_006.jpg
正直強くはないです。が今まで見たいにビジフォンで素材揃えずに自分の手持ちでやったんで1~2000万メセタくらいですみました。射撃のエレガントもあったし

どうせ弱体化食らうけど、メイン職なのでライフルを作りました。いままでオフスだったしね
pso20170720_035750_003.jpg

13:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

行ってきました、感謝祭

行きつけの美容室が店閉めたくさい、どーしようマジで。

そんなこんなで感謝祭2017名古屋会場に行ってきました。
名古屋駅であおなみ線に乗るときにすでに絶対アークスだろって人多数
いやーな予感を抱きつつも8時半位に会場に着いたらすでに結構な人数の列ががが
あ、ちなみに写真はとってません。
10時開始だったんですけど、可哀そうなアークスを見かねた運営が30分早く開場しました。
すぐにそのまま物販列に並んだんですけど、並んでいたほとんどが物販目当てっていうね

今回欲しかったものはサントラ、あとは買えたらいいなはクラスピンバッジのRa、Fo、Te
コースター、秋以降に仕事場や通勤で着る様にパーカー位
DEv9FDEUIAAVy7C.jpg
実際に買えたのがコレとパーカー。ピンバッジは割と人気みたいでRaとTeは買えず
Gu、Huが割と早くに売り切れて自分が買うときにはFo、Br、Su、Boしか残ってなかった気が

その後は会場見て回ろうかなーと思っていたんですが、去年同様に感じたのは
民度が低い。いやマジで
迷惑的な意味で周りをみずに、自分本位な人が多かったと思います。
折角オフイベなんだから楽しむのはいいけど、人を不愉快にさせるのはやめよーぜ
そんなこんなで物販買った後は設定資料サラっとみて帰りました。
8時半に会場ついて物販購入出来たのが11時位、会場出たのが11時半。
もともと物販目当てだったからいいけど、純粋に楽しみたい人が初見で行ったら「うわぁ・・・」ってなりそう
とりあえず会場でのベースウェアとしゃちほこロビアクはこんな感じでした
pso20170715_194458_001.jpg

ゲーム内ではカフェがいつの間にやら夏仕様になってました
みんなもSSとろうね><
pso20170713_222504_002.jpg
個人的に虫歯の治療が終わったのでこれ位のかき氷も食べれるように
pso20170713_223426_003.jpg
あ、右の歯はしみるんで急いでは食えません

/toge りー!
pso20170715_000352_002.jpg
21:18  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.11 (Tue)

やっとこハム太郎

半年以上行っていた歯医者がやっとこさ今日でひと段落しました。
これで若干金が浮くのが正直嬉しい
もーすぐ名古屋のオフイベなので物販何買おうかと考え中
とりあえずはサントラは欲しい、他は買っても家に置き場やらがないんでどうしようかなーと

エピソード1~4の常設回っていたらこんなのが落ちました。
pso20170711_002429_000.jpg
とはいえ金になる武器迷彩やら多スロユニやらが欲しかったんで、何ぞこれと思っていたら当たりのユニットらしい
おかげで報酬期間に汎用ユニとクリファドロッド作らないといけないじゃないか

もうすぐエピ5、なんだかんだでこのゲームも長くやっているなーと
正直モンハンより長くやっているんじゃないかと、ちょいちょい別ゲーやるのは別として

チームをてきとーに作ったのが9月30日らしいんで、もーすぐ5年になるらしいです
pso20170711_123438_002.jpg
ここの係員ラッピーにすると「ぴぴ!」って泣くんだけど
公式は「きゅっ」とかこいつの設定ガバガバじゃねーか、というか忘れてるんじゃないかと思ったり

コツコツ育ててきたパセリみたいな木もなんだかんだでおっきくなったしね///
次は発生確率か時間かレアドロかなー
pso20170711_123425_000.jpg
はすにしゃれこうべではチームメンバーを絶賛募集していません
来るもの拒まず、去る者追わずのスタンスを貫く我ら
他人に迷惑をかけない範囲でぬるーく好きな事をやるぬるま湯てぃーむ

それは別として去年のキレ・ソールに続く今年の自分的流行語候補
・腰を打ち付ける
人生の壮大な話をしていた時の一言
ヤ「そろそろ俺も腰を打ち付けねーとなぁ」
( ^ω^)急に何を言い出すんだこの変態は
12:45  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
